NEWS

  • NEWS
  • ツイート
  • LINEで送る

2022年度、新人研修で開発したゲームアプリ『色違いのトルとポル』がリリースされました

2022年度、新人研修で開発したゲームアプリ『色違いのトルとポル』がリリースされました

2022年4月入社の新卒社員が開発したiOS用ゲームアプリ『色違いのトルとポル』を、App Store上でリリースいたしました。


▼iOS用ゲーム『色違いのトルとポル』の特徴

『色違いのトルとポル』は、主人公である凸凹アリコンビ『トル』と『ポル』を操作して協力させ、二匹一緒にゴールを目指すパズルアクションゲームです。

iPhoneを回転させ縦画面と横画面を使い分けることで、操作キャラクターや重力の向き、使える足場を切り替えることができます。うまく回転させて、お互いを足場にしたりブロックを運んだり、様々な協力方法で道を切り開きましょう。『トル』と『ポル』の二匹が一緒にゴールすればステージクリアです。

難易度はステージが進むにつれて上がっていき、全ステージクリアすることで隠しステージが開放されます。レトロなカートゥーン調の世界観やグラフィック、ハチャメチャでド派手スケールなストーリームービーにも是非ご注目ください。


『色違いのトルとポル』のダウンロードとプレイは無料で、アプリ内課金や広告表示もないため、気軽にお楽しみいただけます。


▼開発チームからメッセージ

「2キャラ操作のパズルゲームならではの協力感にこだわりました。歯ごたえのあるステージをクリアした時の大きな達成感を味わってもらえたら嬉しいです!また、本作はストーリーにも力を入れているので、冒険しているかのような気持ちでステージ攻略に臨んでいただけると思います。」


トイロジックでは毎年、新人研修にゲームアプリ開発の工程を取り入れています。入社して間もない新卒社員たちがひとつのチームを組み、自らアイデアを練って企画立案したオリジナルゲームを開発します。ゲームの実装から、デバッグ、リリースまであらゆるプロセスを現場で実践しながら、チームワークやスケジュール管理など制作のノウハウを学ぶことができます。


★『色違いのトルとポル』特設サイト
https://www.toylogic.co.jp/training/2022/

作品タイトル色違いのトルとポル
ジャンルパズルアクション
対応端末iPhone8 以降
配信日2022年8月2日(火)
価格無料
発売元株式会社トイロジック
Topへ