NEWS

  • BLOG
  • ツイート

2017年度新人研修で制作したiOS用ゲーム『ツミキボシ』AppStoreで絶賛配信中!

2017年度新人研修で制作したiOS用ゲーム『ツミキボシ』AppStoreで絶賛配信中!

起きて!時間だよ!
ん…?ここはどこ?
寝ぼけてる場合じゃないよ。
この星の人たちに『ツミキボシ』を紹介しないと!
あ! そうだった!
まったくもう…。それで、えーと、こ、このゲームは…
もしかして…緊張してるの?
ち、ちがうよ!こ、このゲームは、
樹を伸ばして、樹上を発展させ、遠くの星を目指す育成ゲームなんだ。

わたしは気が付いたらこの樹と一緒にいたの。
この子達は、樹に住み着くふしぎな生き物たち。
僕たちと一緒にふしぎな樹を育てるゲーム。それが『ツミキボシ』だよ!
この樹はすごいんです!
僕たちはいつもこの樹に守ってもらってるんだ。
この樹には皆を助けてくれるふしぎな力があるんです!
そうそう!そのふしぎな力こそが、このゲームのポイントなんだ。
うんうん。
ポイントは3つあるんだ。
一つ目は、狙って楽しい木の実コンボ!

樹を育てていくと、樹の枝には木の実ができるんだ。その木の実の色や形を揃えてから一気に落とすと、爽快コンボと一緒に大量のエネルギーが手に入るんだよ。

エネルギーは何に使うの?
エネルギーは、樹をグングン伸ばしたり、樹の幹にふしぎな模様を刻むのに使えるよ。
ふしぎな模様?
そうなんだ。このふしぎな模様こそが、このゲームの二つ目のポイント!
模様を組み合わせて、樹上をにぎやかに!

この樹はふしぎなことに、正しく模様を組み合わせて幹に刻むと、そこに枝が生えて、綺麗な花やおかしな施設がいっぱい出来ちゃうんだ。

すごい! いっぱいってことは、施設は他にもあるの?
もちろん。樹を伸ばしていけば、どんどん使える模様が増えて、色々なものが作れるよ。



施設には様々な効果があって、樹の成長を助けてくれるんだ。
そうやってどんどん樹を賑やかに育てていけるんだね。
だけど…そうして樹を伸ばしていったら、私たちはどうなっちゃうんだろう?
そうだね…何事にも終わりはある。
だからこそ、そこまでどう歩んだかが大切なんだよ。
これこそが3つ目のポイント!
樹を伸ばしていくと広がる、不思議な世界!

樹を伸ばし発展させていくと、見える景色や出来事が変化していく。
この樹は何なのか―
どこに向かうのか―
最後に僕たちはどうなってしまうのか―
ぜひプレイして見届けてみてね。
これからどうなるのか、私、少し心配になってきちゃった…
大丈夫。それは今からこの星の人たちが、導いてくれるから。

そのために今日僕たちはここにきたんでしょ?
そうだね。皆さん、どうか私たちに力を貸してください!

トイロジック2017年入社の新人が3か月で作ったiPhoneアプリ『ツミキボシ』はApp Storeで絶賛配信中! ぜひダウンロードしてみてください! このゲームについてのお問い合わせはこちらまでよろしくお願いいたします。

作品タイトルツミキボシ
ジャンル育成ゲーム
対応OSiOS10.3.2以降
対応端末iPhone6以降
配信日2017年8月3日(木)
価格無料
発売元株式会社トイロジック
Topへ